トップ   差分 バックアップ リロード   一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2013-12-22 (日) 03:28:57

計算式のページに移行を検討中です。
新しい情報は計算式のページまでお願いします。

特殊効果

W:武器 S:スキル I:アイテム

項目対象スロット説明効果素材
リジェネ防具HPが回復する。他のと違い、持久戦のみに向いてる。プリがいないときにGood10+(Lv*2)
+1=12 / +10=30 / +15=40 / +20=50
+30=70 / +35=80 / +40=90
S:リジェネ
再生の魔石
HPボーナス防具最大HPが上昇する。物魔毒など全てに強くなれる。全て%系なので、元のHPが高いほど効果も大きくなる。乗算方式なので、複数の部位に付与した場合は増えたHPに更に倍率がかかる。HP*(0.0118?+(Lv*0.003))
+1=0.0148(1.48%) / +10=0.0418(4.18%)
+15=0.0568(5.68%) / +20=0.0718(7.18%)
+30=0.1018(10.18%) / +35=0.1168(11.68%)
+40=0.1318(13.18%)
生命の魔石
巨人の薬
物理耐性ボーナス防具物理ダメージ軽減。強化に用いる素材が比較的入手し易いので根強い人気がある。HPUPが事実上物理・魔法の両方に軽減効果があるに等しいのに対し、こちらは物理のみに有効。HPボーナスと違い加算方式なので、複数の部位に付与するとバフとの組み合わせによっては物理耐性100%になる事もある。Lv*0.3%(0.125%)程度の物理ダメージ軽減
合計Lv41で12%(5%)程度軽減
S:ディフェンシブ
S:プロテス
I:堅牢の薬
I:守りの魔石
移動速度ボーナス防具移動速度%アップ。HPに並ぶぐらい人気。攻撃・機動・回避を兼ね備えることができる。速度アップ系のスキル使用時に覿面に効果を発揮S:クイック疾風の魔石、エルメスの靴
再使用時間ボーナススキル即応の魔石
発動時間ボーナススキル発動が早くなるサラ必須・トリ必須。かつては見た目の速度が上がるだけでスキルの発生速度は変わらなかったが、アップデートによって実際にスキル発動が速くなるようになったS:クラフトマジック
S:ファストリサイト
S:ファストキャスト
対人ボーナス武器与物理ダメージが増加する※攻撃力の増加ではないので1ダメージは1ダメージのまま、らしいLv*0.5%程度の最終ダメージアップW:マンイーター
対建築物ボーナス武器S:ブレイカー
対召喚獣ボーナス武器S:サモンバスター
防御低下武器被物理ダメージが増加する※防御力の低下ではないので1ダメージは1ダメージのまま、らしい。ただし、発動すると効果時間中は誰が攻撃してもダメージアップになるので、集団で1人を攻撃している最中に発動すると非常に効果的。W:アーマーキラー
W:アシッドダガー
W:アシッドクロスボウ
武器相手にダメージ20+LvS:ポイズン
W:ポイズンナイフ
W:ポイズンボウ
I:毒ガススプレー
フォーグ武器敵のスキル及びアイテム使用を封じる。発動からの経過時間に関わらず、ルーム移動されると効果が消えるS:フォーグ
W:忘却のナイフ
W:フォーグボウ
ブライン武器視界が狭くなるS:ブライン
W:ブラインダガー
W:ブラインナイフ
W:暗闇の弓
ウェット武器雷属性ダメージ増加S:アクアスパイト
W:ウェットダガー
I:潤う水
オイル武器火属性ダメージ増加S:オイルスパイト
W:オイルバゼラード
I:オイル缶
ソルト武器氷属性ダメージ増加S:ソルトスパイト
W:ソルティナイフ
I:冷たい塩

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 合計Lv41で12%(5%)程度軽減 となっていますが、()内外の数値はそれぞれどのように解釈すればよいのでしょうか? 12%または5%ではないか?という予測なのですか? -- 2013-01-26 (土) 10:46:16
    • なんだろね。12%でも、5%でも低いような気がするんだけど。それに合計Lv41ってのもなんだろね? -- 2013-01-26 (土) 16:11:02
      • 謎は深まるばかりです。編集された方からご説明を頂ければと思います。 -- 2013-02-01 (金) 06:36:40
      • たぶんALL物理40で、24~26%だと。 -- 2013-05-05 (日) 06:21:24
      • 物理耐性ALL30でWP時無敵になったからALL30で20%カットだと思う。だから+6で1%、ALL40で26%くらい? -- 2013-05-30 (木) 06:31:43
  • +40で7%なら物理耐性必要ないような・・・ -- 2013-02-02 (土) 14:39:34
  • +40で7%なら物理耐性必要ないような・・・ -- 2013-02-02 (土) 14:41:20
  • 被ダメージがでかいキャラには有用だがウォリナイトあたりは必要ないかもな -- 2013-02-09 (土) 10:06:07
  • 双角王四箇所に夫々物理耐性ボーナス+20をつけてもWPの時物理ダメージを受けた。つまり+40で12%は間違いである。 -- 2013-02-10 (日) 15:49:13
  • 物理耐性プリのプルスス装備につけたらいいかも。装備効果-24%、プロテス-25%、各装備付随物理耐性(Lv41)×4=24% 合計-73%物攻カット -- 2013-02-22 (金) 04:18:45
  • スロウの特殊効果あればなー -- 2013-02-27 (水) 21:23:24
  • フォーグってルーム移動で効果消えなくない? -- 2013-04-21 (日) 22:31:25
  • 別に消えない、単に持続期間が短いだけ。 -- 2013-04-24 (水) 01:15:38
  • 追加効果の+上限はありますか?レアリティの違いによるレベル上限と同じ? -- 2013-06-16 (日) 20:01:00