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Last-modified: 2013-12-21 (土) 00:24:34

クラス/トリックスター/立ち回り

  • シークレット時は魔法使い系統だったが今回はスカウト系統。短剣を持たせればスカ並の攻撃力がある。 序盤はスタンとスロウやアシッドでの追撃支援、レベルが上がっていったらフォーグや強制帰還での敵後衛排除も可能となるけど 攻撃防御ともにスカ並なのとデバフは1人につき2個までなんで、全体で1人いれば十分。 -- 2012-09-19 (水) 23:22:54
  • トリックスター:スタン・スキル封印・操作反転が凶悪 -- 2012-09-20 (木) 20:37:35
  • どれも微妙なスキルばかりで本当に役に立つのはほんの一部だけ -- 2012-10-19 (金) 00:44:06
  • 人数が少ないときはほぼ負けフラグっぽいな -- 2012-10-19 (金) 00:45:50
  • ソーサラーとPT組んで塩や油撒くといい。ランダムでマッチングするとスタンやフォーグしか使い道が無い -- 2012-10-26 (金) 10:20:00
  • レディアントシールドで特攻して前衛にアシッド、プリサラにフォーグ、スカスナにブライン -- 2012-10-28 (日) 02:41:33
  • フォーグが上手く使えないんだがどう使えばいいのか -- 2012-11-07 (水) 14:31:47
  • フォーグは殴り合ってるヲリにかけると逆襲とダッシュを封じられるので強いと思う -- 2012-11-08 (木) 00:34:48
  • 単身で生きる道がない -- 2012-11-09 (金) 12:57:15
  • 武器は何が良いのかな? -- 2012-11-10 (土) 21:04:48
  • センドディメイションを乱戦で発動させるとかなり態勢を整えられる -- 2012-11-10 (土) 21:55:44
  • ↑の補足 ワイルド時がかなり効果的 -- 2012-11-10 (土) 21:56:51
  • 魔法攻撃力はトリスタにとっては飾りだから短剣のブロンズダガーじゃないですか?下手に特殊効果あると自分のデバフ上書きしかねないですし -- 2012-11-10 (土) 23:50:58
  • 確かにセンドディメイションはワイルド時が効果的だがその分次のワイルドスキルまでのリキャ ストも300秒になるデメリットが... -- 2012-11-11 (日) 12:36:38
  • ↑ 詠唱短縮付を付加したり、暇さえあればクラフトマジック -- 2012-11-11 (日) 13:15:53
  • 武器で本やカラスを使う意味がわからない。短剣装備してアシッドとシールドかければウォリアー狩れます。 -- 2012-11-11 (日) 13:19:10
  • クラフトマジックは唱えた後のスキルには影響あるが唱える前からリキャストになってるスキルのリキャスト時間は短縮してないよな -- 2012-11-18 (日) 01:55:51
  • 本とかカラスとかの魔法攻撃力の武器持つと通常攻撃が魔法攻撃力計算な気がするんだが・・・気のせいだろうか -- 2012-11-20 (火) 19:15:14
  • 大規模マップだとジャミングミストのレーダー隠蔽効果も馬鹿にならない。特攻ヲリ防止に -- 2012-11-20 (火) 23:46:29
  • all40のガチムチに1与えるくらいなら,離れてカラス、本はあり。ただ -- 2012-11-25 (日) 18:37:41
  • ↑途中で書いてしまった。ただ、そんなことは稀な状況で本、カラスを装備しているトリスを見ると、ワザと負けてランクダウンが目的かな?と思ってしまう。 -- 2012-11-25 (日) 18:40:17
  • トリスタの鏡は範囲攻撃なのかな -- 2012-11-27 (火) 23:31:51
  • 防具ってどうしてる? -- 2012-11-29 (木) 17:45:19
  • どうせ脚遅いし魔法の鎧に物理耐性で堅くする -- 2012-11-30 (金) 16:33:33
  • 修羅とか羅刹系の防具に速度強化付けるとヲリに追いつかれなくする事は多分できる。柔らかい分、エリア入り口戦でのシールド囮壁役は若干きつくなるが、入り乱れての乱戦時では逃げ回りながら妨害できるようにはなる -- 2012-12-09 (日) 14:27:56
  • ワイルドプロテスが8割カット=ダメ1/5に対しワイルドアシッドは8割増し=1.8倍でしかない もうちょっと強烈でも…というか防御低下でいいじゃない… -- 2012-12-19 (水) 03:12:12
  • 混戦で敵の前衛にWペイン→スタンとかやってると、一段落したあとの次の混戦で顔真っ赤にして追っかけてくるアホな前衛が多くて助かる。 レディ+スタンもしくはスロウを使えるトリスタにゴキヲリ風に突っ込んできて、サラにふっ飛ばされてりゃ世話ないわ。 …そういう敵が居たみたいに書いたけど、味方ヲリがそうだったんですよね… -- 2012-12-21 (金) 09:10:59
  • トリスタのおススメ武器は何ですか? -- 2012-12-22 (土) 17:45:25
  • 廃強化するならブロンズダガー1択。ダントツのDPS ヲリとか硬いの殴るなら新武器のアルゴスなんかもいいかも -- 2012-12-23 (日) 18:31:07
  • とにかく防具強化が必須。いくらレイディアントシールドがあるといってもやわらかいトリは話にならない。 -- 2012-12-24 (月) 10:27:09
  • トリ普及のため思いつく限りの追記をしてみた 問題あったらどんどん修正頼む -- 2012-12-26 (水) 03:51:54
  • 問題は勝手に飛び込む前衛に対するストレス。 -- 2013-01-22 (火) 06:14:19
    • 特に低強化層のソロはオススメしない トリ理解者0なんてザラで役に立てる気がしない トリが他を理解するのも重要だが他がトリを理解するのも重要 -- 2013-01-22 (火) 15:53:52
  • 持ってる人いたらイビルアイの毒、猛毒、致死毒の効果を教えてください。 -- 2013-01-28 (月) 12:18:58
  • イビルアイの致死毒って気になるよねw  しょぼい気しかしないけど^^; -- 2013-01-28 (月) 13:23:43
    • 自分で殴ってる感じだと、40くらいのダメが一撃一撃の間に2回くらい入ってるように感じる。あんまりプレイできてないし、大マップの混戦での感覚だからはっきりしないけど。持続時間とか上書きとかはまだよくわからない。プリを毒にするとしばらく前線に帰ってこない印象がある。 -- 2013-01-28 (月) 23:54:03
      • 追記 中の下くらいの強化帯なので、上の方の実感はわかりません。 -- 2013-01-28 (月) 23:59:43
  • 致死毒は0.4~0.5秒間隔で32ダメ与える。らしいですw -- 2013-01-29 (火) 03:18:50
  • ウイルス最大ダメージよりは強い気がする あと弱い毒には上書きされない? 殴ってたらドンドン強くなってく感じ -- 2013-01-29 (火) 17:54:49
  • ショックのことも時々でいいから思い出してあげてください・・・ -- 2013-02-02 (土) 06:32:39
    • ショックはNでも結構吹っ飛ぶから、味方を守る使い方ならブラインより役立つよw -- 2013-02-02 (土) 06:36:35
      • でもワイルドはワイルドタックルほど飛ばない なんかむなしい 一応スロウショックの組み合わせで後衛結構守れる -- 2013-02-02 (土) 17:09:56
  • イビルのスロットどうしてる? 出来ることなら対人がいいけどね・・・w -- 2013-02-04 (月) 12:42:23
  • イビルのスロットどうしてる? 出来ることなら対人がいいけどね・・・w -- 2013-02-04 (月) 12:42:26
  • ↑対召喚もいいんじゃない?イビルアイは召喚獣にめちゃめちゃ有効 -- 2013-02-13 (水) 11:30:03
  • これの使い方が全く分からない。レディアントシールド使えばほとんど死なない?・・・かなり死にまくるんですが・・・ドバフ掛けて逃げるだけでも一苦労、だれか使い方教えてください -- 2013-03-02 (土) 19:52:28
  • レディアントは無敵ではないからお馬鹿さんには使えない、ワイプロで調子に乗って狩られるやつと一緒。 -- 2013-03-05 (火) 17:03:34
  • トリスタと違いスナイパーに対してはレィディアントは効果ないんでしょうか?それとも距離の関係で無効? -- 2013-03-07 (木) 10:32:19
    • スナにも効果ありますよー。スラブで狙っても1発目でスタンします。 -- 2013-03-07 (木) 11:50:51
  • ありがとうございます。ただ戦ジョーで、レイディアントしているのに連続で射撃されたのですが、何故なのかわからなくて?スラスナが2人いたとしても攻撃が連続すぎる気がしたのですが・・・ -- 2013-03-07 (木) 13:01:05
  • ありがとうございます。ただ戦ジョーで、レイディアントしているのに連続で射撃されたのですが、何故なのかわからなくて?スラスナが2人いたとしても攻撃が連続すぎる気がしたのですが・・・ -- 2013-03-07 (木) 13:01:07
  • スナはセルフでワクチン(状態異常無効)出来ますからね、ワクチン使用中のスラブ持ちにやられたのでしょう -- 2013-03-07 (木) 16:30:28
  • なるほど、ありがとうございます -- 2013-03-07 (木) 16:54:37
  • イビルアイかアルゴスか…。使い勝手はどっちがいいですか? -- 2013-03-16 (土) 01:17:33
  • イビルアイは強化せずとも対人、召喚、建築に有効。対人瞬間火力ならアルゴス、全体継続火力ならイビルアイ。 -- 2013-03-16 (土) 21:40:46
  • スキル何いれてます? -- 2013-03-16 (土) 22:51:33
  • Nはレディアントシールド、スタン、フォーグ、物理支援ならアシッドレイ、ン魔法支援ならクラウドミスト -- 2013-03-16 (土) 23:45:51
    • Wはペイン、スタン、クラフトマジック、スロウ、物理支援ならアシッドレイン、魔法支援ならクラウドミスト -- 2013-03-17 (日) 00:26:33
  • 防具何ビルドにしようかなー -- 2013-03-18 (月) 23:29:48
    • 回避、追撃を考えるなら移動速度は必須。レディアントシールド中、リキャスト中にHP回復を早めるリジェネもあり、魔法に弱いので魔法耐性を上げるのもありかな -- 2013-03-19 (火) 05:52:59
      • 参考にさせてもらいます! -- 2013-03-19 (火) 20:44:19
  • スキルは強化するとどう変化しますか? -- 2013-04-05 (金) 12:17:41
  • あんまりにもさびしいから追加したよ。でも私本職じゃないから、誰か気になるところあったら修正してほしいな~ -- 2013-05-15 (水) 13:52:20
  • ふぅ ひとしきり追加完了 書いてて悲しくなってきたのはナイショ -- 2013-06-13 (木) 00:04:26
  • ディオースロゴの使い勝手の悪さからいって、通常クラウドは普通に現役だと思う -- 2013-06-14 (金) 10:39:03
  • 普通に計算するとアシッドレインってwで使ってもwpとは相殺しきれてないよね?特殊な計算式で計算されてるの?それともただの間違い? -- 2013-06-16 (日) 01:53:48
  • 編集してて心が折れそうです先生 -- 2013-07-09 (火) 10:47:23
  • 一部ルーム化されて必須職化した感じするけどスキル選択の自由度が狭まった気がする。通常スタンフォーグ以外は全部ルーム魔法じゃないと辛いし、ワイルドなんか全枠じゃないとマジで仕事にならない -- 2013-10-06 (日) 16:31:30
  • イビルアイさんの解説みて涙が出てきた・・・ -- 2013-11-07 (木) 23:23:00
  • 待て待てポイズンルーム化したおかげで使えるように…それでも微妙か… -- 2013-12-21 (土) 00:24:34